8月4日の飛行場🌤

 

今日は朝からどんよりの飛行場☁️

暑さのせいか、人もまばらです・・・

これは息子のゴム動力機改ラジコン飛行機!

一昨年の理科の自由研究ですが、今年はこれをリサイクルして、ボートを作るらしいのです🧐

おいっ 息子よ!

談笑してないで、サッサと作れよ!!

飛ばすものが無くなったSさんは、久しぶりに電動ヘリを引っ張り出して調整中。

ややラダーがハンチングしてますが、もちろんそんなことはお構いなし😁

なんだこのプロポは😱

6000mAって、一昼夜飛ばせそう!!

こちらは、Sさんの新作機✌🏻

“すかした”パイロットがタバコを咥えてます・・・

初飛行の結果は・・・

途中でフィルムが剥がれて、右へ左へ大暴れ、メーデー・メーデーのコールの後、なんとか着陸できました💦

チャラ男パイロットよ、しっかり操縦してくれよ~

夏休みの自由研究は、順調にできているかな??

午前中は曇り空でしたが、午後から段々青空が見えてきました☀️

おっ ぞろぞろと池に向かっています

ボート、できたのかな!?

いよいよリサイクルボートの進水式です

さあ、上手く航行できるのか?

結果は・・・

スロットルを上げた瞬間に、オーバーパワーで前転・沈没してしまいました😰

あわてて救出のため写真なし💦

補修・再設計してリベンジだ~ 👊🏻

 

心なし、高原の風が心地よく感じます・・・

やっぱり青空がいいね!

おっ

先ほど転覆したボートがリメイクされました😊

ここ(BWC)には百戦錬磨のオジサン達がいっぱいいますので、リメイクはお手のもんです(^_^)/

今度は無事に航行できました!

よかった~

本日は、2名の方が飛行場見学に来られました!

暑い中、わざわざお越しいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m