10月14日の飛行場☀️

今日は、残念飛行会。

でも、ぜ〜んぜん残念ではありません。今日も一日、ただただ楽しく飛ばすだけなのだ😁

今日も元気いっぱい頑張るぞ〜👊🏻

朝から快晴の飛行場☀️

今日は久しぶりの、“超”大量投稿だぞ!

最後まで、ちゃんと見てよ~

みんな早朝から飛行準備を進めます

だんだん人が集まってきました

日陰で出撃を待つエースパイロット達

噂のF5B機

パラソルがひしめき合っています⛱

BWC所属中級練習機🔰

トレーナーコード対応機なので、新規会員さんも安心して練習できますよ!

格納庫で出撃を待つ、ジャイアントムスタングと、ちゃっこい(でも125だよ!)ムスタング

だーれだ??

秋空にスモークが映える!!

尾翼のチェッカー柄がクールなのだ

MD500E

NOW ON SALE!!

Nさんの新作ドローン

普通ドローンは安定して飛ぶのに、なんだかあばれる君😱

なぜだ??

ジュワ―---ンッと独特の“リダクションノイズ”を残し、遙か上空へと駆け上がります

そして・・・

シュイ-----ンッ

スパ----ンッ

瞬きすると、見失うよ!

BWCにはEDGがたくさんいるので、写真では誰のか見分けがつきません👀

無事着陸し、満面の笑顔😊

忙しいと思うけど、もっと飛行場に来てよ~ん

擦りガラス調の風防が、絶妙なスケール感を醸し出します

後ろ姿が凛々しい

ところでパイロットさん、二日酔いじゃないよね?

日本の空は俺が守る!?

BWCには国籍なんて関係ないのだ

そろそろ記念撮影の時間です

吉村ドローンスクールの卒業生、Aさんによる空撮タイムです🎥

DJIの高性能ドローンちゃん

地上で見るとこんな感じ

これが、上空から見ると・・・

 

う〜ん、空から見ると、かっちょえ~😍

飛行場の様子がよくわかります

スケール機は、ちょっとした整備不良が命取り

フライト前の整備に余念がありません🤖

こちらも綿密なニードル調整

ちょっとアンダーパワーくらいがちょうどいいのです☝🏻

 

EDGE3兄弟🍡

今日は、3機同時フライトに挑戦します!

PHOTO BY SUGA

さあ、無事、生き残れるのか??

ランウェイに整列します

おいおい、ぶつけんなよ~

あれ、ワシの機体、どこ行った??

上空では、三つ巴の戦いが繰り広げられています⚔️

真剣な眼差しで機影を追うパイロット達

Sさん、どっち向いてるの??

最近、ドローンが大活躍のBWC飛行場です

強風の中、小型電動機が発航します

せいやっ

一旦高度を下げ、機速をつけてから上昇していきます

電動機はこれがセオリー☝🏻

焦っちゃだめよ!

機速がつけば安心です

緊急防衛に備え、離陸を待つP-51Dムスタング

日の丸を背負い、低空で林の中を飛んでいきます🇯🇵

こちらも珍しい、EDFグライダー

手投げ直後は不安定ですが、スピードに乗ると抜群の安定感です

スケールヘリは、ややノーズを下げると、かっちょいいのだ 👍🏻

最後はスモークフライトで締めくくり

飛行会中止は残念でしたが、三連休最終部を締めくくる、最高に楽しい一日でした!!

さあ、絶好のフライトシーズン突入です

週末は、何はともあれ飛行場に集合だ~👊🏻

補足 飛行場の行き帰りは、くれぐれも安全運転よろしくね