6月27日の飛行場🌦

朝7時の飛行場

今日は昼から雨が降るとの予想なので、早起きして飛行場にやってきました

垂れ下がる雲が心配ですが、無風で蒸し暑くもなく快適なフライトタイムです

ちびヘリちゃんも登場!

手押し車にLASER(ガソリン35ccクラス)を載せてみました

もっとでっかい飛行機も積めそうです

いよいよ暗くなってきましたが、PP機で果敢にフライトします

『ザーッ』

フライト中、突然の豪雨で格納庫へ待機します

「雨、止むかな~?」

『止むんじゃね~!?』

そうこうしてると、フルスクラッチビルド機を作成中のUさんが到着

どう見ても作りかけですが、本日仕上げをして初フライトだそうです

こりゃ、楽しみだ😁

雨が止んだので、フライトを再開

その間、黙々と初飛行に向けた作業が続きます

今日の天気は気まぐれ

時折青空も見えます☀️

だんだんと形になり・・・

ジャジャ~ンッ👍🏻

完っ成だ〜!!

緊張しながら、ランウェイに向かいます

「僕、本当に飛ぶんですか?」

徐々にスロットルを空け加速しようとするも・・・

コテン・・

リポ2セルでは少々パワー不足のようです

初飛行用に用意されたバッテリー達

BWCでは、そんなときもすぐに代替手段が見つかります

Mさんがリポの3セルバッテリーを持ち出し、パワーアップ化終了💪🏻

充電後の、再チャレンジとなりました

暗くなった空の中Sさんが果敢に飛行

バッテリーが充電できたので、リベンジフライト決行です!

今度はパワフルで、あっという間に浮き上がります

「やった、浮いた~\(^O^)/」

初フライトは、大成功!??

次は、エルロンを装備し再チャレンジだ〜👊🏻

エンジン調整を終えた零戦が

暗雲立ちこめる空に飛びだちます

シルエットが美しい

着陸でおっとっと💦

無事持ち直しました

フラップに注目

突然現れる晴れ間にテンションが上がります😆

本日は、新規入会希望者の方も見学に来られました

ぜひ、今後とも、よろしくお願いいたします!

 

 

 

おまけ

格納庫内では、新たなキメラ計画が進行中

「やっぱこうかな」

『いや、違う』

『こうじゃないか・・』