そば処 松蕎庵(鴨せいろ大盛+つゆのみ)

今日は、安芸太田町のお蕎麦の名店、「そば処 松蕎庵」さんにやって来ました🚙

緊急事態宣言開けが、待ち遠しかったのだ

過去の紹介記事も見てね → 

本日のオーダーは、「鴨せいろ大盛」+「つゆのみ」に決定☝🏻

これ、ワタクシが思いついた、鉄板オーダーなんです

初めてのひとは、ぜひオーダーしてみてね

サービスで提供される「揚げ蕎麦」をポリポリと食べながら待つことしばし・・・

「鴨せいろ大盛」+「つゆのみ」の登場です✨

本日のお蕎麦は・・・

「常陸秋そば」

常陸秋そばと言えば、実が大きく、粒ぞろいが良く、黒褐色の見た目にも大変美しいそばで、口に含んだ時の甘味と、鼻腔に広がる芳醇な香りが特に優れており、その味に誘われて多くのファンが県外から足を運ぶほどでの人気そばなのだ

毎回そば粉が異なり、風味や舌触りが変わるのも楽しみのひとつです👍🏻

そして、この輝く南蛮出汁が、ものすごく美味しいのだ

鴨肉のうま味と、ネギの甘味、三つ葉の香りがベストマッチ👌🏻

そして、普通の「つゆ」もオーダーしているので、一度で二度楽しめちゃうのだ

食後には、蕎麦湯と

蕎麦茶をいただき

ごちそうさまでした!!

 

※こだわりの手打ちそばのため、一日の提供数に限りがあります

ぜひ、早めに行くことをお勧めします!

 

場所はこちら → Google Map

+13