戸河内ウィスキー🥃

※まん延防止等重点措置適用前の訪問です

先日、道の駅に「戸河内ウィスキー」を買いに行ってきたので紹介しちゃいます

過去の紹介記事も見てね→

色々種類がありますが、今回購入したのは、コチラの限定品

SAKE CASK FINISH

いつもとパッケージが違いますな~

そして、井仁の棚田のコースターも一緒に買いました

レーザーカットされた細かな彫刻が美しい

こちらがボトル✨

ラベルがとっても渋くておしゃれです

ではでは、さっそく飲んでみよ~

白ワインの熟成に使用されたオーク樽で純米酒を熟成させ、さらに、その樽(Sake Cask)で戸河内ウイスキーを後熟(ウッドフィニッシュ)させてあるんだそうです

甘みがあり、かつフルーティーな味わいでと~っても美味しかった~😋

 

いまや、海外でも人気の「戸河内ウィスキー」

お酒好きの人は、ぜひ買って、飲んでみてね~

 

 

+11