農家レストランZIRYO🦀

今日は、安芸太田町の誇るカニ料理の大大人気店「農家レストランZIRYO」さんにやって来ました🚙
たまたまキャンセルが出たので、滑り込みで予約できました~✌🏻

過去の紹介記事も見てね→

(PC画面で見ると写真が小さく見えるので、そのうち修正予定です)

さあ、この坂を登れば、お楽しみの「農家レストランZIRYO」さんに到着です!!

鮮やかな暖簾をくぐり、店内に入ると

古民家を改修した、重厚かつ開放的な雰囲気です

それでは早速、いただきま~す✨

まずはゆでガニから

やっぱり美味しい!!

小鉢も嬉しい

続いてお刺身

家族みんなの大好物です😋

お次の焼きガニも、もちろんお刺身でも食べられます✌🏻

ワタクシと息子はお刺身好きなのですが・・・

半分刺身・半分焼きガニで頂くことにしました

コンロに載せしばらくすると・・・

香ばしい匂いとともに、カニのみがふっくら膨らみふつふつとしてきます

やはり焼きガニも美味い!!

香ばしい香りが最高です♪

鍋に火が入る間に

カニ身たっぷりの茶わん蒸し

餡が美味い!!

そしてこれまた家族みんな大好きな天ぷらの登場です✨

熱々のカニ身の天ぷらは、最高です!!

いや~ 正にカニづくし🦀

鍋に火が通ったので

頂きます!!

早朝から時間をかけてじっくりと作られた出汁が最高~

全部飲み干したい・・・

そしていよいよ釜めしの登場です

オープン✨

もちろんこちらもカニがたっぷり

一杯目は普通にいただきます

ご飯に浸み込んだカニのうま味がタマリマセン😋

二杯目はほぐしたカニ身に出汁をかけ

お茶漬けでいただきます

ところどころあるお焦げって、なんてこんなに美味しいんだろう😁

いや~ 大満足・満腹になりました

そして最後は、別皿デザート

ごちそうさまでした!!

みんなも是非、「農家レストランZIRYO」さんのカニのフルコースを食べてみてね~

※完全予約制なので、必ず予約してから訪問しましょう☝🏻

 

詳細はコチラから → 広島県安芸太田町の観光をご案内「安芸太田ナビ」