そば処 松蕎庵(つけとろせいろと蕎麦いなり)

今日は、とっても天気が良く、冷たく喉越しものが食べたくなり、お蕎麦の名店「蕎麦処 松蕎庵」さんにやって来ました🛻

過去の紹介記事も見てね → 

それではさっそく入店します

入口の花場がきれいやね~🌸

今日は、あらかじめ決めておいた「つけとろせいろ(大盛)」をオーダー

おっ👀

私のお気に入りの「蕎麦いなり」が単品メニューに登場したので、迷わずオーダーしました

いつもどおり、おいしいお茶とサービスの揚げそばを頂きながら、そばの到着を待ちます

開けられた窓から心地よい風を感じながら待つことしばし・・・

「つけとろ せいろ」と「蕎麦いなり」の登場です✨

いつもどおり、そばは、極上🌟

産地が変わる度に、違った香りと食感が楽しめます😋

やっぱ、そばは曳きたてがいいね

そしてこちらがとろろつゆ

本枯れ節でとったつゆと、とろろの柔らかい味わいがベストマッチ👍🏻

ちょっぴり加えてある青のりが名わき役です

うれしい鶉の卵も付いてきます

もちろん、蕎麦いなりも絶品でした

最後は、とろろつゆをそば湯で割り、ごちそうさまでした!!

本日のそば粉は、北海道産「牡丹そば」でした

みんなも、極上のおそばが食べられる「そば処 松蕎庵」さんに、是非行ってみてね~

場所はこちら → Google Map

 

 

+11