そば処 松蕎庵(鴨せいろ・田舎風)

今日は、安芸太田町のお蕎麦の名店「そば処 松蕎庵」さんにやって来ました🚙

過去の紹介記事も見てね → 

店先には、オーナーさんDIYのサイクルスタンドが新設されていました

来たれ!サイクリスト🚴‍♀️🚴🚴‍♂️

本日のオーダーは、ワタクシお気に入りの「鴨せいろ」にしようと思っていたところ、「田舎風そば」も選べるとのことです(違いはそばだけ)

てことで、もちろん「田舎風そば」をオーダー☝🏻

美味しいお茶をいただきながら待つことしばし・・・

「鴨せいろ・田舎風」の登場です✨

この黒く輝く美しいそばは、2度挽きで丁寧に仕上げられているそうです

しっかりとそばの香りが立ち、風味と食感もとても良い感じ👍🏻

ずばり、美味しいです!!

更科系が好きな人にも、ぜひ食べてほしいそばです

ちなみにこちらが通常のそば

ワタクシはどちらも好きです😋

今回は、鴨出汁に加え、

せいろ用のつゆも別途注文

普通のつゆで食べると、より違いが明確にわかります

ちなみに、かつお出汁には、本枯れ節の亀節と本節を使い分け、さらに、メニューによって出汁の取り方を変えているそうです

すごい ( ;∀;)

本日のそば粉は、常陸秋そばでした

みんなも、こだわりの食材を使った極上のそばを、ぜひ食べてみてね~

 

場所はこちら → Google Map

+10